脱皮と吐きだめ

日記というより吐いて捨ててるか脱皮した後か。

見えない重石

終わらない。終わりが見えない。


走り方を変えてもちっとも進まない。


やはり、肩を借りることが必要なのだろうか。

そんなことを考えて苦しくなる。


重石を乗せられたようだ。



今週の土曜日はライブ。

活力を貰ってきます。


最近、人付き合いが苦手というか嫌いというか、そういう人って苦手だから上手く付き合えないんじゃなくて、

自分から避けて、逃げて、

というかそもそも人と関わるのが嫌いだから人と付き合えない。という人が多いと感じています。

悪いのは全部アンタだよ。


思いやりさえあれば仲良くできるのにね。

きっと人付き合いも損得勘定で動いているのだろう。


つまんない。


氷山って海に出てる所は氷山全体の数%らしいです。残りはすべて海に沈んで、その数%を支えているのです。

人付き合いで自分に得(氷山の数%)を求めるのなら、絶対に思いやり(海に隠れた氷山)が必要なはず。

それが、得を先に考えるのではなく、海に隠れた氷山を先に考えるといいですよね。

思いやりが先行しているとそのうち海面に氷山の一角がひょっこり現れるかもしれない。


それが自分にとって素晴らしいものであるとさらに嬉しいよね。





それでは、また次回